2013年9月6日

過ぎたるは猶及ばざるが如し (すぎたるはなおおよばざるがごとし)

警察官A:
うちのカミさんの嗅覚は、警察犬並
みだよ。
とにかく、すごいんだ。

警察官B:
どういう風に?

警察官A:
俺が帰宅したとたんに、「お昼はカレ
ーだったのね」と来るんだぜ。

警察官B:
そりゃ、天下一品だな。
しかし、君は、たまらないだろうな?

警察官A:
その通り。
まさに、過ぎたるは猶及ばざるが如し
だよ。
食べるもの、飲むもの、触るもの、
全く自由がないんだよ。

警察官B:
やっかいだな。
で、夜の営みは、どうしてる?
お前の体臭じゃあ、3分と持たない
だろう?

警察官A:
そうなんだ。
お蔭で、助かってるよ。
チョンの間で、許してもらえるからな。

警察官B:
なるほど、それで、君は、外で遊べる
って訳か?

警察官A:
だけど、「匂い」が問題なんだ。
すぐに嗅ぎつけられるからな。

だから、来世では、鼻の悪い女とし
か結婚しないと、心に決めているよ。










 

没有评论: