2013年9月8日

鼎の軽重を問われる (かなえのけいちょうをとわれる)

上司:
報告書、出来たかな?

部下:
はい、それが・・・、なかなか筆が
進まなくて・・・。

上司:
途中でもいいから、見せてくれ給え。
明日、社長達に報告しなくちゃなら
ないんだ。
幹部として、鼎の軽重が問われて
いるんだぞ。

部下:
はい、これだけですが・・・、何しろ
問題の優先度をつけるのが難しい
ものですから・・・。

上司:
お前は、どーたらこーたらと、余分な
ことを言い過ぎる。

部下:
すみません。
こんな感じですが・・・。

上司:
なんだ、5ページもあるのか?

部下:
はい、鼎だか何だかの軽重が問わ
れていると聞きましたので、出来る
だけ重くしようと・・・。
15ページ位にしようかと思って
おりました。

上司:
お、おまえ、報告書はいつも1ページ
以内って言ってあるだろう。

部下:
でも、それでは、重さが・・・。
そうだ、厚手の紙を使いましょうか?











 

没有评论: