2013年9月20日

長いものには巻かれろ (ながいものにはまかれろ)

同僚A:
おい、お前、変なメール送りつける
なよ。

同僚B:
エッ、送ったかな?

同僚A:
メールの添付ファイル名、分かるだろう?

同僚B:
何のこと?

同僚A:
「企画書 ばか」とは、何だ?

同僚B:
あッ、やばい!
ゴメン、ゴメン!
ついつい・・・。

同僚A:
人には無くて七癖っていうから、仕方ない
けど、変な習慣だな。

同僚B:
マイクロソフトのせいだよ。
“Read Only” ってなっちゃった時、仕方
なく名前を付けるだろう?
俺は、そういう時、「〇〇〇〇 ばか」って
いう名前にすることにしているんだよ。

同僚A:
ああ、それか。
本当に頭に来るよな。
俺は、「〇〇〇〇 fuck you 」って、つけて
るよ。

同僚B:
この間、中国語のピンインを入力したら、
「スペルチェック・・・・」と来た。
この世の中、どこまで、英語中心なんだ。
頭に来るな。

同僚A:
まあ、長いものには巻かれろだよ。





 

没有评论: