2015年6月22日

課長補(かちょうほ)、辞(や)める、即(そく)、無人島(むじんとう)、土産物(みやげもの)、・・・やら・・やら、ちんけな、瀬戸内海(せとないかい)、後釜(あとがま)

課長補:
課長、会社をお辞めになるって、
本当ですか?


課長:
そうなんだ。


課長補:
まさか、LOTTO6でも、当たったんじゃ
ないでしょうね?


課長:
実は、そうなんだ。
6億円・・・・・・・・・・。


課長補:
うらやましいな!
そんなんだったら、私も、即辞めますよ。
辞めて、無人島に行って、魚を釣って
暮らしますよ。


課長:
僕がそんなにラッキーな男に見える
かね?
親の家業をつぐんで、いなかに帰るんだ。


課長補:
ご実家は、どういったお仕事ですか?


課長:
土産物やら、宝くじやらを売るちんけ
商店さ。


課長補:
確か、ご実家は、瀬戸内海でしたよね?


課長:
そうだよ。
無人島もいっぱいあるよ。


課長補:
じゃあ、私も連れて行ってください。


課長:
ダメだよ。
君は、私の後釜だから。
私が会社を辞められなくなっちゃうよ。

















没有评论: