2015年6月20日

収(おさ)まる、大自然(だいしぜん)のなせるわざ、おちおち眠(ねむ)れない、食事(しょくじ)が喉(のど)を通(とお)らない、詣(もう)でる、祈願(きがん)する

町民:
火山、なかなか、収まりませんね?


町長:
そうなんだけど、これだけは、大自然の
なせるわざだから、どうしようもないな。


町民:
牛達が心配で心配で、よるもおちおち
眠れませんよ。


町長:
私も、今後の事を考えると、食事が
喉を通らないよ。


町民:
我々の祖先も同じような災害を
耐え抜いて来たんですよね。
我々も、頑張らなくっちゃ。


町長:
そうだよ。
皆で、一日も早く島に戻れるよう、神社
に詣でて祈願しようや。


町民:
もちろん、そうしたいところですが、そう
したくとも、神社も、島に残したままです
からね。


町長:
そうだ、そろそろ航空写真が届く頃だ。
取りあえず、皆で、航空写真に向かって
祈ろうじゃないか。

















没有评论: