2015年6月3日

「こう暑くては・・・・・・・」(解答例)

【解答例1】
動物園長:
こう暑くては、北国の動物は参って
しまうだろうな。
電気代が多少(嵩ん)でも、冷房
はしっかりと入れてやってください。


動物園職員:
はい、かしこまりました。
でも、園長、動物たちだけでなく、
私達も、ゆだってしまいそうです。


動物園長:
檻の中に入ったら?


動物園職員:
はい、そうしたいところですが、
何しろ相手は、ホッキョクグマです
ので・・・・・・。
できれば、アイスクリームなんかを
特別配給・・・・・?


動物園長:
(贅沢言うな)!


【解答例2】
動物園長:
こう暑くては、北国の動物は参って
しまうだろうな。
電気代が多少(膨らん)でも、冷房
はしっかりと入れてやってくださいよ。


動物園職員:
はい、かしこまりました。
でも、園長、動物たちだけでなく、
私達も、ゆだってしまいそうです。


動物園長:
檻の中に入ったら?


動物園職員:
はい、そうしたいところですが、
何しろ相手は、ホッキョクグマです
ので・・・・・・。
できれば、アイスクリームなんかを
特別配給・・・・・?


動物園長:
(そうだな。電気代をそちらに回そう)!

没有评论: