2015年6月14日

認知症(にんちしょう)、樹海(じゅかい)、バカな事(こと)を言(い)う、長年(ながねん)連(つ)れ添(そ)う、伴侶(はんりょ)、置(お)き去(ざ)りにする、俳句(はいく)

妻:
もし、私が認知症になったら、富士山
樹海に捨ててもいいからね。


夫:
バカな事を言うなよ。
長年連れ添って来た伴侶に対して、
そんなことができるはずないだろう。


妻:
そうかしら?


夫:
ということは、逆もあり得る訳だな。
私が先に認知症になったら、樹海に
置き去りにされるって訳か。


妻:
そういうこと。


夫:
だったら、絶対に認知症なんかには
ならないぞ。


妻:
どうやって、予防するつもりなの?


夫:
タバコを止め、俳句を作り、散歩をし、
・・・・・・。


妻:
この雑誌の記事によれば、最も効果的
なのは、料理、洗濯、掃除、買い物、妻
の肩もみだそうよ。


夫:
それ、何ていう雑誌?


妻:
『老後を快適に生きたい女性のための
 雑誌』よ。









没有评论: