2015年6月20日

日焼(ひや)けサロン、憧(あこが)れ、無(な)いものねだり、褐色(かっしょく)、血統書(けっとうしょ)、ワンちゃん

A(自称モンゴル系):
私は、生粋のモンゴル系です。
親も、またその親も・・・・・・。


B(自称アングロサクソン系):
私のところはアングロサクソン系
です。


A:
でも、Bさん、肌の色は、私より
黒いですね。


B:
そりゃあそうですよ。
毎日、日焼けサロンに通って
いるんですから。


A:
なぜ、そんなことをするのですか?


B:
非白人系への憧れですね。
無いものねだり、ですよ。


A:
私の方は、肌を出来るだけ白く
するために、あまり外には出ない
ようにしていますよ。


B:
もしかしたら、こういう努力を
続けていたら、世界中の人種が、
褐色、一色に染まって行くかも
知れませんね。
オバマ大統領のあたりに落ち着く
かも知れませんね。
そうなると、外見では、人種は
区別できなくなるかも?


A:
そうなると、血統書が意味を持って
来ますね。


B:
なんだか、ペットのワンちゃんみたい
ですね。



















没有评论: