2013年10月14日

美人に年なし (びじんにとしなし)

美容師:
いつも、お若くて、おきれいですね。

客:
あら、どうしたの?
変なお世辞は、止めてちょうだいよ。

美容師:
いえいえ、本当です。
美人に年なしとは、よく言ったもので
すね。

客:
ちょっと、ちょっと、今日は、どうしたの?
私を誘惑でもするつもり?

美容師:
はい、そういう気にもなりますね。
こちらに初めていらっしゃった時より、
お若くなった感じさえしますよ。

客:
ちょっと、待って。
私がここに通い始めてから、もう50年
は経っているのよ。
50年ってことは、当時は、53歳よ。
その頃、あなたは、何歳?

美容師:
15でした。
でも、いつも、おやじが写真を見せてく
れていましたので、お顔は存じ上げて
いましたよ。

客:
ところで、この店の名前変わったんです
ってね?
何ていう名前になったの?

美容師:
はい、「耳に心地よい言葉を話す美容師
がいる美容院」に変わりました。

客:
道理で!





 

没有评论: