2013年10月22日

自ら墓穴を掘る (みずからぼけつをほる) 

父親:
お前、たまにはお母さんにも、会って
あげなさいよ。

娘:
いや、いや、あれは、毒ママよ。
あんな女と一言でも口を聞いたら、
こっちがつぶされてしまうわ。
本当に、死にたくなっちゃうわ。

父親:
そこまで、ひどいかな?

娘:
お父さんや兄さんには、分からない
のよ。

父親:
でも、一生仲直りしないつもりかい?

娘:
そうね、相手が、自ら墓穴を掘るまで
はね。

父親:
それって、どういう状態かな?

娘:
いろいろ考えられるわね。
私にとって、一番ありがたいのは、
彼女の関心が全てお父さんに向かう
ことね。

父親:
やめてくれ!
それだけは、勘弁してくれよ。
せっかく、今の平穏な生活を手に入れ
たんだから。

娘:
やっぱりね。
毒ママで、毒妻ってことか。
私も気を付けなくっちゃ。


 

没有评论: