2013年10月6日

年貢の納め時 (ねんぐのおさめどき)

兄貴:
おい、いよいよ年貢の納め時だな。

弟分:
兄貴、いやですよ。
俺は、逃げますよ。
逃げて逃げて、地の果てまで逃げ
ますよ。
もう、臭い飯を食うのは、いやです。

兄貴:
そうか、お前はまだ若いからな。
あと20年は生きられるからな。
俺は、持ってあと数年の命だ。
刑務所で最後を迎えるつもりだ。
それに、最近は、飯もうまくなった
んだ。

弟分:
ビフテキ、出ますか?

兄貴:
年に三回くらいは出るよ、きっと。

弟分:
だったら、逃げるの止めようかな。
ただ、「レア」が好きなんですよ、俺。
「ウエルダン」しか出ないんだったら、
考えちゃうな。



 

没有评论: