2009年12月31日

キーワード、頑迷固陋(がんめいころう)、貧乏暇なし(びんぼうひまなし)、数字に追い立てられて(すうじにおいたてられて)、油を売る(あぶらをうる)、関の山(せきのやま)、察しの悪い(さっしのわるい)

小林:
実は、「バナナ」「ハイヒール」は、嘘なんだ。
純情な君をからかっただけさ。

田中:
では、本当のキーワードは?

小林:
「切れ込み」と「タスキ掛け」さ。

田中:
??????

小林:
ちょっと想像力を働かせれば、分かりそうな
ものだがな。

田中:
先輩、私のこの頭、叩いてみれば分かりますよ。

小林:
頑迷固陋」の音がする、だな。
頭のマッサージでも受けて来たら、どうかね?

田中:
貧乏暇なし、どこにそんな時間があるものです
か。
毎日、数字に追い立てられて油売っている
暇なんぞ、これぽっちもありませんよ。
こうして、廊下で、先輩と雑談するのが関の山
ですよ。
で、どこまで話しましたっけ?

小林:
キーワードは、「スーツの切れ込み」と「タスキ掛け
の縫い糸」さ。

田中:
あー、それなら、いくら察しの悪い私でも分かりますよ。

没有评论: