2010年7月18日

私としたことが(わたしとしたことが)、言われてみればそうですね(いわれてみればそうですね)、言われなくてもわかりそうなものだがな(いわれなくてもわかりそうなものだがな)、英語オンリー(えいごおんりー)、分断する(ぶんだんする)

田中:
先輩、「マーケットの公用語」って言われまし
たが、インターネットの世界では、全て英語で
しょ、日本でも、アメリカでも、中国でも?

小林:
なるほど。
君は、インターネットは、全て「英語」って訳か。

田中:
とんでもないですよ。
全て「日本語」ですよ。

小林:
だろう?
だったら、日本のマーケットの公用語は、「日本
語」だろうが?

田中:
あっ、そうか。
私としたことが・・・。
言われてみれば、そうですね。

小林:
言われなくても、分かりそうなものだがな。
君だけじゃないから、心配いらないよ。
多くの人が、同じような偏見を抱いているよ。
いいかい、インターネットが広く普及したのは、
英語オンリー」じゃなく、各国語で楽しめる
からだよ。
インターネットは、世界を一つに結び付けた
のではなく、世界を分断したんだぜよ。

田中:
????????

没有评论: