2010年1月15日

自力更生(じりきこうせい)、蓼食う虫も好き好き(たでくうむしもすきずき)、けちをつける、風通しがいい(かぜとおしがいい)

田中:
先輩、次の疑問点は、何故、前の日の
夜、奥様が「縫い糸」に気が付かなかっ
たのかということですが?

小林:
あー、それは、スーツは、自分で買った
からだよ。

田中:
エッ、先輩のところ、スーツは、ご自分で
買われるのですか?

小林:
もちろん、自力更生だよ。

田中:
では、ネクタイは?

小林:
ネクタイ、パンツ、靴下、・・・全て、自分で
購入し、自分で繕うんだよ。

田中:
味気ないですね。

小林:
いやー、蓼食う虫も好き好きだろう。
自分の気に入ったものが買える上に、
相手からけちをつけられなくていいん
だよ。
もちろん、誰もほめてはくれないがね。

田中:
何だか、お宅は、風通しがいいのか
悪いのか、分かりませんね。

小林:
お互い、寝室に鍵を掛けているから、
どちらかと言うと、空気は淀んでいる
んじゃないかな?

田中:
???????????

没有评论: