2014年8月6日

もう一つ(もうひとつ)、愛飲(あいいん)、お中元(おちゅうげん)、余り物(あまりもの)、恐縮です(きょうしゅくです)、強制(きょうせい)

社長A:
やあ、うちの社員は、皆、お宅の『うわばみ』
のファンですよ。


社長B:
そうですか?
うちの社内では、評判悪いんですがね。
味がもう一つだって言うんですよ。


社長A:
私自身も愛飲していますよ。


社長B:
そうですか、では、お中元に贈らせていただき
ますよ。
余り物で申し訳ないんですが。


社長A:
エッ、本当ですか?
恐縮です。
家族全員に飲ませますよ。


社長B:
社長、強制はいけませんよ。
我が家では、一切強制してません。
だから、誰も飲まないんですよ、この新製品
は。
ここ30年でも最高にマズイそうです。

没有评论: