2014年8月13日

・・・組(・・・ぐみ)、楽観的(らっかんてき)、一刻を争う(いっこくをあらそう)、読めたぞ(よめたぞ)、おぬし、積年の恨み(せきねんのうらみ)

社長:
うちのリベリア組は、皆、無事かね?

常務:
はい、全員無事です。

社長:
いつ、帰国させるのかね?

常務:
それが、現地からは、帰国させないで
欲しいとの要望が来ています。
鎮静化するのではないかとみている
ようです。

社長:
随分と楽観的だね。
致死率90%だぞ。
一刻を争う事態だ。
すぐに帰国命令を出しなさい。

常務:
はい。
日本まで来させますか?

社長:
当り前じゃないか。
他にどこに行くっていうんだい。

常務:
シリア、リビア、イラク、ウクライナ
あたりはどうかと・・・・。

社長:
き、君、よっぽど社員を殺したいんだな。
個人的な恨みでもあるのか?

あッ、そうだ。
読めたぞ。
おぬし、積年の恨みを・・・・・。

大丈夫だよ、間違っても、あいつを
社長にはしないよ。

常務:
分かりました。
すぐ、帰国命令を出します。



















没有评论: