2014年8月15日

奇特な(きとくな)、おもいあがり、卵子提供者(らんしていきょうしゃ)、確率(かくりつ)、常人(じょうじん)、金にあかす(かねにあかす)

同僚A:
世の中には、奇特な人がいるもの
だな。


同僚B:
どういう?


同僚A:
自分の子供を1000人残すことに
生きがいを感じる人がいるらしいよ。
自分の優秀な遺伝子を残したいって
ことかな?


同僚B:
思い上がりもいいところだよな。


同僚A:
いや、逆かもよ?
自分に自信がないんで、1000人残せ
ば、1人くらいは、優秀な奴、世の中で
目立つ奴が出て来るかもしれないって
考えてるのかもよ。


同僚B:
うん、それありそうだね。
だったら、卵子提供者は同一人物じゃ
なくて、1000人の異なった人間の方
がいいだろうな。
確率がぐっと高まるからな。


同僚A:
確かに。
だけど、思うんだけど、代理母も産むだけ
でつまらないけど、卵子提供者はもっと
つまらないよな。
子どもの顔を見ることも、世話をすることも
ないんだから。
なんで、卵子を提供する気になるんだろう?
やはり、金かな?


同僚B:
分からん、分からん。
常人には、思いも及ばない発想だな。













没有评论: