2013年8月31日

人事を尽くし天命を待つ (じんじをつくしてんめいをまつ)

弟:
オリンピック、どこに決まるかな?

姉:
そうね。
どこの都市も、人事を尽くし天命を待つ
っていう心境じゃない?

弟:
今後は、5大陸、回り持ちにした上で、
「くじ引き」にしたらいいのにね。

姉:
それじゃあ、オリンピック委員の仕事が
なくなるじゃない。
それに、みんな頑張って環境整備を
しなくなるでしょうよ。
そうなると、事故続出よ、きっと。

弟:
どういう事故?

姉:
例えば、マラソン選手が給水出来なくて、
番狂わせが起きるとか、死者が出るとか
・・・。
トラック競技の正確なタイム計測ができ
ないとか・・・。

弟:
でも、お姉ちゃんの競技は、大丈夫だよ
ね。

姉:
そうね、「梅干し飛ばし」は、ルールが簡単
でどこでも出来るわね。

没有评论: