2013年8月29日

ずぶの素人 (ずぶのしろうと)

店長:
ケリー君、君のところの枝野君、
大丈夫かね?

副店長:
はあ、何がでしょうか?

店長:
あの仕事は、ずぶの素人には、
無理なんじゃないか?

副店長:
店長、枝野君は素人じゃああり
ません。
それどころか、ベテランと言っても、
いいくらいですよ。

店長:
そうか、やっぱり。
実は、業務第二部が、彼を欲しい
っていうんだが・・・。

副店長:
ベテランというのは、言いすぎでし
た。
あと、3年は、鍛えないと一人前
にはなりません。
今異動させるのは、彼のために
も、会社のためにもよくないです。

店長:
私には、君自身のために、異動
に反対しているように聞こえるが
・・・。

副店長:
いえいえ、とんでもないです。
彼と私は、今の日本と中国、
アメリカとロシアのような関係
なんですから。

 

没有评论: