2013年8月28日

きな臭い (きなくさい)

専務:
最近、シリアがきな臭くなって来てい
ますね。
米英仏は、本当にやるんでしょうか?

社長:
きな臭いどころか、もうすでに、鍋の
水はスッカラカン、もうじき国全体が
焦土になっちゃうんじゃないか?

専務:
我が社の商売に、影響出ますでしょう
か?

社長:
直接的な影響はないと思うけど・・。

そうだ、君、中東に視察に行ってみて
くれないか?

専務:
エッ、私がですか?
できれば、情勢が落ち着いてから
の方がいいのでは・・・。

社長:
それじゃあ、本当の姿は見られないよ。
火中に栗を拾うだよ。

専務:
でしたら、出張日当を10倍にしてもら
わないと。

社長:
旅行傷害保険を一億円、掛けておいて
あげるよ。
受取人は、奥さんでいいかな?

専務:
まるで、戦場カメラマンさながらですね。




 

没有评论: