2011年10月26日

支持率(しじりつ)、一安心(ひとあんしん)、枕を高くして眠る、総スカンを喰う(くう)、ひざ枕、女権運動団体、効く(きく)、ずらかる

(首相  )最近、支持率が少し持ち直した
      ようで、一安心です。
(官房長官)ですが、たったの1%上がった
      だけですよ。
      まだまだ枕を高くして眠れる状況
      からは程遠いですね。
(首相  )いや、その枕だけど、あまり高く
      すると却って眠れないものだよ。
      
(官房長官)おっしゃる通りです。
      枕を高くしたら、首がこってしま
      ったので、いっそのこと、枕を
      使わないことにしました。
(首相  )君、そういうことをテレビなんか
      で発言すると、枕業界から、総スカン
      を喰うよ。
      気を付けた方がいいよ。
(官房長官)枕業界なんて、ありますかね?
(首相  )あるよ。
      そば枕、羽毛枕、・・・「ひざ枕」業界
      なんてのがあるだろう。
(官房長官)首相、「ひざ枕」こそ、問題発言ですよ。
      それこそ、女権運動団体から抗議が
      来ますよ。
(首相  )ところが、ところが、違うんだな。
      このところの支持率アップの原因は、
      テレビ番組での「ひざ枕」発言に
      あったんだ。
      「妻のひざまくら」が世界一って
      発言したのが、効いたんだ。
(官房長官)首相、では、二番目は?
(首相  )美紀ちゃん。
      三番目は、弘美ちゃん。
      四番目は、・・・・。
(官房長官)(あーあ、これじゃ、支持率回復
       どころか・・・。
       早いとこずらかろうっと。)
      
      

没有评论: