2011年10月19日

即問即答(そくもんそくとう)、ジリ貧(じりひん)、力量不足(りきりょうぶそく)、疫病神(やくびょうがみ)、一味(いちみ)、貴様(きさま)、一問一答(いちもんいっとう)、尻拭い(しりぬぐい)、飼い犬(かいいぬ)に手を嚙(か)まれる、糞(くそ)でもして寝(ね)ろ、致命傷(ちめいしょう)

(社長)今日は、即問即答方式で行こう。
    じゃあ、エネルギーから行こう。
    向こう十年の見通しは?
(専務)ジリ貧です。
(社長)原因は?
(専務)複数あります。
(社長)最大の原因は?
(専務)力量不足です。
(社長)その原因は?
(専務)複数あります。
(社長)最大の原因は?
(専務)人です。
(社長)人が足りないのかね?
(専務)違います。
(社長)では、何が問題かね?
(専務)疫病神です。
(社長)どこにいるのかね?
(専務)社長の目の前にいます。
(社長)君かね?
(専務)一味の一人です。
(社長)他にも?
(専務)もう一人います。
(社長)誰かね?
(専務)私の向かいにいます。
(社長)貴様!!!!
    よくもぬけぬけと!!!!
(専務)ルール違反です!
(社長)何が?
(専務)一問一答のはずです。
(社長)おのれ、今まで俺がどれだけお前の
    ミスの尻拭いをしてやったことか。
    飼い犬に手を嚙まれるとはこのこと
    だ。
    お前の顔なぞ、見たくもないわ。
    とっとと家に帰って、糞でもして寝
    ろ!!!
(専務)ルールがないのも、この会社の致命傷
    です。

没有评论: