2015年5月5日

「夫婦別姓について・・・・・・」(解答)

【解答例1】
友人A:
夫婦別姓について、どう考える?
僕は、賛成だ。


友人B:
僕は、どちらとも言えないな。


妻は、反対。
事実婚の相手は、賛成。


友人A:
複雑だね。


友人B:
そうなんだ、実は、


僕は、日本太郎。
妻は、日本花子。
事実婚パートナーは、蓬莱富士子。


もし、全員旧姓に戻れば、
日本太郎、
蓬莱花子、
蓬莱富士子、
になってしまうんだ。


そうすると、妻と愛人が、
同じ苗字になってしまうんだ。


妻には、事実婚に格下げされた
と映るらしい。


友人B:
なるほど。
珍しいよな、こういうケース。


友人A:
そうだね。
花子と富士子は、( 双子 )
だからね。


【解答例2】
友人A:
夫婦別姓について、どう考える?
僕は、賛成だ。


友人B:
僕は、どちらとも言えないな。


妻は、反対。
事実婚の相手は、賛成。


友人A:
複雑だね。


友人B:
そうなんだ、実は、


僕は、日本太郎。
妻は、日本花子。
事実婚パートナーは、蓬莱富士子。


もし、全員旧姓に戻れば、
日本太郎、
蓬莱花子、
蓬莱富士子、
になってしまうんだ。


そうすると、妻と愛人が、
同じ苗字になってしまうんだ。


妻には、事実婚に格下げされた
と映るらしい。


友人B:
なるほど。
珍しいよな、こういうケース。


友人A:
そうだね。
花子と富士子は、(叔母と姪)
だからね。



























没有评论: