2015年5月2日

「日本人って・・・・・・」(解答)

【解答例1】
ロシア人:
日本人って、もっと謙虚かと思っていま
したが、私の思い違いみたいですね。


日本人:
ええ、謙虚ですよ。


ロシア人:
でも、日本のテレビ、
「日本はいかに優れているか。」
「日本製品はいかに優れているか。」
「日本は世界一番。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
などといった番組ばかりですよ。
こんな内容を自国民に見せて、何か
いいことあるんですか?
まるで、自己顕示欲の(塊)
って感じですね。


日本人:
確かに、日本のテレビは、最低ですね。


ロシア人:
いえ、そこまで卑下しなくてもいいですよ。


【解答例2】


ロシア人:
日本人って、もっと謙虚かと思っていま
したが、私の思い違いみたいですね。


日本人:
ええ、謙虚ですよ。


ロシア人:
でも、日本のテレビ、
「日本はいかに優れているか。」
「日本製品はいかに優れているか。」
「日本は世界一番。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
などといった番組ばかりですよ。
こんな内容を自国民に見せて、何か
いいことあるんですか?
まるで、自己顕示欲の(オン・パレード)
って感じですね。


日本人:
確かに、日本のテレビは、最低ですね。


ロシア人:
いえ、そこまで卑下しなくてもいいですよ。

没有评论: