2012年4月3日

新人教育

(課長)
今年の新人教育プログラムのメニューは、
こんなものかな?

(課員)
はい、ほぼ出揃ったとは、思いますが、
でも、何か欠けているような気がしてな   
りません。

(課長)
何かな?

(課員)
座学ばかりでは、みんな「痔」になってしま
うのではありませんか?

(課長)
「痔」?

(課員)
冗談です、すみません。
でも、みんな、飽きてしまうと思うんです。

(課長)
では、体を動かすものがいいかな?

(課員)
そうなんです。
10kmロードレースなんか、いかがでしょ
うか?

(課長)
君、私は、10kmは無理だよ。
君は、40kmでも問題ないだろうが、陸上
部だったから。

(課員)
課長、新人教育ですよ。
 課長は、走られなくてもいいんですよ。

(課長)
あっ、そうか。
じゃあ、マラソンにしようや。

(課員)
エーッ、それでは、全員リタイア、つまり、
退社することになってしまいますよ。

(課長)
そうだな。
じゃあ、「滝修行」は、どうかな?

(課員)
風邪をひいてしまいますよ。

(課長)
そうか、じゃあ、「ラジオ体操」は、どう
かな?

(課員)
それでしたら、もうプログラムに入って
います。
    
    
     
     

没有评论: