2012年4月21日

何(なに)かありますか?、特(とく)にありません、お顔(かお)を拝(おが)む、一段(いちだん)と、えくぼ、見栄え(みばえ)のしない、日陰(ひかげ)に咲(さ)く、もったいない

(花屋)
お世話になります。

(宅急便屋)
こんにちは。
今日、何かありますか?

(花屋)
すみません、今日も、特にありません。
いつも用事がないのに、寄っていただいて、
すみません。

(宅急便屋)
いいえ、こうして毎日お顔を拝めるだけで
十分ですよ。
それが楽しみで、この仕事をやっている
ようなものです。
今日は、また、一段とおきれいですね。

(花屋)
はい、この花は、今とても売れています。

(宅急便屋)
お化粧をされなくても、おきれいなんですね。

(花屋)
はい、花には、クリームは付けませんわ。

(宅急便屋)
えくぼも、いいですね。

(花屋)
どの花のことでしょうか?

(宅急便屋)
この店で、一番きれいな花ですよ。

(花屋)
・・・・・・?
あら、やだ、わたしなんか、一番見栄えのしない
日陰に咲く花ですわ。

(宅急便屋)
だから、お肌が雪のように真っ白なんですね。

(花屋)
日が当たらないので、もやしのようなものですわ。

(宅急便屋)
私は、もやしが大好きなんです。
ついつい・・・・

(花屋)
食べたくなってしまうんでしょ。
いやーだ、私、食べられちゃうの?

(宅急便屋)
もったいないな。
ベランダに、飾っておきますよ。
じゃあー、明日また。

(花屋)
明日は、バッチリお化粧してお待ちして
おりますわ。





没有评论: