2012年4月13日

貴国(きこく)、了見(りょうけん)、戦々恐々(せんせんきょうきょう)、物騒(ぶっそう)、人工衛星(じんこうえいせい)、偵察(ていさつ)用(よう)、断(だん)じて、ここだけの話(はなし)ですが、パパラッチ、交渉中(こうしょうちゅう)、諜報(ちょうほう)機関(きかん)

(A国大使)
いったい、貴国は、どういう了見なのですか?

(C国外務省高官)
何のことでございましょうか?

(A国大使)
ミサイル発射ですよ。

(C国外務省高官)
それが、貴国と何か関係がおありでしょうか?

(A国大使)
大ありです。
我が国の国民は、戦々恐々としておりました。

(C国外務省高官)
あれは、我が国の領土内に落とす実験ですよ。

(A国大使)
でも、ミサイルとは、物騒ではないですか?

(C国外務省高官)
違いますよ。
人工衛星ですよ。

(A国大使)
何のための人工衛星ですか?

(C国外務省高官)
偵察用です。

(A国大使)
我が国の偵察のためでしょう?

(C国外務省高官)
違います。
断じて、違います。
ここだけの話ですが、ある人間の寝室を
偵察するためのものです。

(A国大使)
ある人間?
まさか・・・?

(C国外務省高官)
そうですよ、あれは、「パパラッチ衛星」
ですよ。

(A国大使)
で、撮った写真は、どこに売るんですか?

(C国外務省高官)
今、3ヶ国と交渉中です。
貴国向けは、特別価格とします。
いかがですか?

(A国大使)
我が国の諜報機関と相談して、ご返事
します。






没有评论: