2012年4月9日

応募(おうぼ)する、存(ぞん)じ上(あ)げております、仕事(しごと)の合間(あいま)に、起業(きぎょう)する、御社(おんしゃ)、話(はなし)が見(み)えない、何(なに)を隠(かく)そう、居酒屋(いざかや)、会社(かいしゃ)を辞(や)める

(面接者)
ロッシーニさんは、イタリアの方ですね?

(応募者)
はい、そうです。

(面接者)
どうして、我が社に応募されたのですか?

(応募者)
はい、アニメが好きだからです。

(面接者)
うちは、アニメの会社ではありませんよ。

(応募者)
はい、存じ上げております。

(面接者)
では、なぜ?

(応募者)
仕事の合間に、アニメの研究をしたいん
です。
そして、将来は、アニメの会社を起業した
いんです。

(面接者)
すると、3年後には、イタリアにお帰りで
すか?

(応募者)
いいえ、3年では無理だと思います。

(面接者)
どのくらい先ですか?

(応募者)
そうですね、15年くらい先です。
ですから、その間、御社で働かせていた
だきたいのですが・・・。
日本の会社は、一生勤めないとダメなの
でしょうか?

(面接者)
そんなに待てませんね。

(応募者)
エッ?

(面接者)
5年しか待てませんね。

(応募者)
話が見えないのですが・・・。

(面接者)
何を隠そう、実は、私も同じことを考えて
いるんですよ。
場所は、イタリアでなくても、いいのですが。
ロッシーニさん、一緒にがんばりましょうよ。
5年で、会社を辞めて、イタリアに行きまし
ょうよ。

(応募者)
はい。
5年で、いくら位貯金できますでしょうか?

(面接者)
そうですね・・。
この話の続きは、今夜、居酒屋でやりまし
ょう。
ああ、やっと会社を辞められそうだ。
がんばるぞ!!!!

(応募者)
?????!!!!!
      
 
      
  

没有评论: