2012年4月28日

すまじきものは宮仕(みやづか)え、平家物語(へいけものがたり)、伏魔殿(ふくまでん)、初耳(はつみみ)、魑魅魍魎(ちみもうりょう)、お化(ば)け、悪魔(あくま)、きもい

(部長)
すまじきものは宮仕えだな。

(新人)
何ですか、それ?
「平家物語」?

(部長)
そうじゃないけど、その頃
から言われていることだよ。
「会社勤めは、大変だ」っていう
意味だよ。

(新人)
何が大変なんですか?

(部長)
君、そのうち分かると思うが、
会社は、伏魔殿だよ。
 
(新人)
その言葉、初耳ですが・・・。
 
(部長)
魑魅魍魎ってことだよ。
 
(新人)
ますます分かりません。
 
(部長)
お化けや悪魔がいるってことさ。
 
(新人)
エッ、トイレにお化けがいるのは、
学校だけじゃないんですか?
でも、それだったら、大丈夫です。
 
(部長)
どうして?
 
(新人)
私は、学校で、「お化け研究会」
に入っていたんですよ。
 
(部長)
そうかい。
こんなお化けもいるかな????
 
(新人)
ギャー!!!!!!!!
きもくて、可愛い!!!!

没有评论: