2011年9月1日

早とちり、婚期を逸(いっ)する、偕老同穴(かいろうどうけつ)、根気、調子が乗らない、所存(しょぞん)です

(営業部長)さあ、部会を始めようか。
      沢課長、「今期」の計画について、
      発表してください。
(営業課長)はい。
      「今季」は、何とか、予選を突破し、
      オリンピック・・・。
(営業部長)ちょっと、待った!
      「コンキ」だよ、間違えないで。
(営業課長)早とちりでした。
      すみません。
      エー、「婚期」を逸しないために、
      合コンに積極的に参加し、自分を
      幸せにしてくれる男性を見つけ、
      その人と偕老同穴・・・・。
(営業部長)ちょっと、ちょっと!
      
      君、私の「根気」も限界だよ。
(営業課長)佐々木部長、申し訳けございません。
      木曜日は、もう一つ、調子が乗らない
      んですよ。
      「エー、今期の我が課の計画は、
       今季の勝利をつかみ取り、婚期を
       逃さず人生を軌道に乗せるために、
       大儲けする所存です。」
(営業部長)パチ、パチ!
      
      
      

没有评论: