2011年9月12日

辛口(からくち)の、営々(えいえい)と、木石(ぼくせき)、三行半(みくだりはん)、ベジタリアン、根拠(こんきょ)、肉食系(にくしょくけい)、草食系(そうしょくけい)

(兄)「親愛なる君に」っていう映画、
   なかなかいいらしいよ。
(弟)辛口の兄さんが言うんだから、
   いいんだろうね、きっと。
(兄)彼女を誘ったら、どうかね?
(弟)もし、外れたら、営々と築いた
   いい関係にヒビがはいってしまう
   よ。
   兄さんが、先に、見に行って来て
   よ。
(兄)大丈夫、俺が、保証するよ。
   絶対失望させないよ。
   この映画を見て、木石のように、
   感動しないような女には、三行半
   を書くべきだ。
(弟)兄貴、試写会でも見に行ったの?
   随分と自信たっぷりだけど。
(兄)まだ、見てないけど、監督が、
   超ベジタリアンなんだよ。
(弟)根拠は、それだけ?
(兄)そうだよ。
   我々肉食系は、絶対に、草食系
   のものには感動するんだよ。
(弟)そうか、じゃあ、ビーフステーキ
   を食べてから、見に行こう。
   

没有评论: