2013年1月28日

元(もと)カノ、元(もと)カレ、同性婚(どうせいこん)、復縁(ふくえん)を迫(せま)る、投資話(とうしばなし)、儲(もう)かる、無人島(むじんとう)の開発(かいはつ)、口(くち)を滑(すべ)らす、国家機密(こっかきみつ)、大袈裟(おおげさ)、探検部(たんけんぶ)、舌(した)なめずりする、れっきとした

同僚A:
参ったよ、きのうもまた電話があったんだよ。

同僚B:
元カノから?

同僚A:
僕の場合は、元カレだよ。
僕は、女性には興味がないから。

同僚B:
ああ、そうだったね、同性婚の口だね?

同僚A:
そうだよ。
世界の人口が増え過ぎている現状から
すれば、同性婚がもっと評価されるべきだと
思うな。

同僚B:
で、元カレが、復縁を迫ったっていう訳?

同僚A:
「フクエン」、何それ?
今まで耳にしたことないよ。

同僚B:
こう書くんだよーーー“復縁”。
仲直りするって意味さ。

同僚A:
それじゃないよ。
バンコクに投資話があるって言うんだ。
絶対儲かるらしいよ。
いま、投資者を募っているんだよ。

同僚B:
一口、いくら?

同僚A:
10万円、キャッシュ。

同僚B:
で、何に投資するの?

同僚A:
それは、秘密らしい。
今度、彼が東京に来てから、詳しい話を
聞かせてくれることになっているんだよ。

同僚B:
面白そうだね。
うちのおやじ、シルバー世代だけどね、
お金の運用に悩んでいるようなんだ。
1000口位は出してくれるかもよ。

同僚A:
それは、ありがたいけど、そんなに出され
ちゃ、却って困るらしいよ。
一人、10口までしかダメらしいよ。

同僚B:
そうなの?

同僚A:
無人島の開発には、当初は、それほどの
資金はいらないんだよ。

同僚B:
エッ、無人島の開発?

同僚A:
あッ、しまった、口を滑らしてしまった。
国家機密をしゃべってしまったよ。

同僚B:
大袈裟だよ。
でも、元探検部の僕としては、舌なめずり
したくなる話だな。
もうちょっと、聞かせてよ。

同僚A:
そうだな、今夜一晩、僕と付き合ってくれた
らもう少し教えてあげてもいいけどな。

同僚B:
チャランポカパン君、僕は、異性婚にしか
興味ないし、もうすでに、れっきとした彼女が
いるんだよ。

同僚A:
いやいや、まだ、自分の事を知らないのかも
知れないよ、君は。
まあ、いいや、彼が東京に着いたら、3人で
楽しく過ごそうや。

同僚B:
なんだか、怖くなって来たな。










 

没有评论: