2013年2月3日

バレンタインデー、しけ込(こ)む、いちゃいちゃする、セクハラもの、じゃれ合(あ)う、スケベおやじ、変態(へんたい)、讃岐(さぬき)うどん、おっさん、義理(ぎり)チョコ、背中(せなか)を流(なが)す、出費(しゅっぴ)がかさむ、忘(わす)れな草(ぐさ)、寿退社(ことぶきたいしゃ)、すわ一大事(いちだいじ)

Aさん:
課長、大変申し上げにくいのですが、
今度のバレンタインデー・・・。

課長:
ああ、休んでもいいよ。
どうせ、彼氏とどこかにしけ込んで、
いちゃいちゃするんだろう?

Aさん:
課長、そういう発言は、セクハラものです
よ。

課長:
ゴメン、僕は、昔小説家をめざしていた
こともあって、想像力が豊富なんだ。
君と彼氏がお風呂でじゃれ合っている
光景なんかが、ありありと浮かんで来て
しまうんだよ。

Aさん:
単なる、スケベおやじ、変態ってだけです
よ。

課長:
そうか、やっぱり僕の想像力は、並みって
ことか。
で、バレンタインデー、どうかしたの?
僕とデートでもしたいの?

Aさん:
いいですわよ。
一人3万円のデイナー付きでしたら。

課長:
讃岐うどんじゃ、ダメ?

Aさん:
課長は本当に、若い女性に嫌われるおっさん
の見本ですね。

課長:
褒めてくれて、ありがとう。

Aさん:
えーと、何の話でしたっけ?
ああ、そうそう、今年から私、「義理チョコ」を
やめようと思っているんです。

課長:
えーッ、くれないの?
いつも家に帰って、女房、子供に、自慢してい
るんだよ。
どういう心境の変化なの?

Aさん:
やはり、チョコレートは、本当に胸の内を打ち
明けたい人にだけあげたいんです。
お風呂で、私の背中を流してくれる優しい人
にだけ、心を込めてお送りしたいのですわ。

課長:
でも、ここ20年、毎年もらっていたのに、困っちゃ
うな。
自分で買うとなると、出費がかさむことになるな。

Aさん:
その代り、今年で「サヨナラ」ということで、今年に
限って、皆様には、「忘れな草」を一輪づつ贈らせ
ていただきます。

課長:
君、まさか・・・・、まさか・・・?
寿退社?

Aさん:
そうなんです。
来年は、もうここにはおりません。

課長:
すわ、一大事!
また、出費がかさむ!





 

没有评论: