2012年1月26日

秋入学(あきにゅうがく)、背(せ)に腹(はら)は代(か)えられない、ドル箱(ばこ)、序(じょ)の口(くち)、超辛(ちょうから)メニュー、男女混浴(だんじょこんよく)、目玉(めだま)、文科省(もんかしょう)、杞憂(きゆう)、入学記念撮影(にゅうがくきねんさつえい)、目(め)じゃない

(学長)東大が秋入学を始めるようだけれど、
    うちは、どうしようか?
(教授)背に腹は代えられないですよね。
    やるっきゃないですよ。
    留学生は、ドル箱ですからね。
(学長)しかし、このまま留学生が増えると、
    どこかの大学みたいに、英語の講義
    をメインにしなければならなくなる
    ぞ。
(教授)学長、そんなの、序の口ですよ。
    教会、モスク、・・・、超辛メニュー、
    ヴェジタリアン料理等等、やらなきゃ
    ならないことがいっぱいありますよ。
(学長)男女混浴もダメになるかな?
(教授)あれは、大丈夫ですよ。
    うちのホスピタリティー学科の目玉
    ですから。
    文科省もそこまで口出ししないでしょう。
(学長)そうか、だったら、留学生の比率を一気
    に80%にまで持って行こう。
(教授)でも、一つだけ気がかりなことがあります。
    杞憂であればよいのですが・・・。
(学長)何かね?
(教授)桜が満開の下での入学記念撮影ができなく
    なります。
    あれは、留学生にとっては、目玉ですから
    ね。
(学長)そんなの、目じゃないよ。
    富士山と桜の大きなパネルを作っておけば、
    一年中使えるじゃないか。
(教授)???!!

没有评论: