2012年1月13日

色事(いろごと)、相談(そうだん)に乗(の)る、退社(たいしゃ)、寿退社(ことぶきたいしゃ)、出家(しゅっけ)、家出(いえで)、俗世間(ぞくせけん)と縁(えん)を断(た)つ、修行(しゅぎょう)、尼(あま)、二足(にそく)のわらじを履(は)く、実家(じっか)、手数料(てすうりょう)、仏具(ぶつぐ)

(部下)実は、ご相談したいことがあるのですが・・。
(上司)何かね?
    お金と色事以外だったら、何でも相談に
    乗りますよ。
(部下)どちらも関係ありませんわ。
    実は、退社したいと思っております。
(上司)何だ、体調でも悪いの?
    早く帰って休みなさいよ。
(部下)いえ、会社を辞めたいんです。
(上司)エッ、まさか、寿退社?
(部下)そういう、女性差別の言葉は控えて
    いただけませんか?
(上司)ゴメン、ゴメン。
    何か、不満でもあるの?
(部下)いえ、出家しますので。
(上司)エッ、家出?
(部下)いえ、俗世間との縁を断ち、修行に
    励みたいと思っております。
(上司)尼さんになるって言うことですか?
(部下)はい、そうです。
(上司)もったいない、そんなにいいバディ―
    をして・・・、いや、失礼!
    惜しいな、君のような優秀な人材が
    埋もれてしまうなんて。
    せめて、週2日、出勤してもらえない
    かな?
(部下)それは無理ですわ。
    二足のわらじは履けませんわ。
(上司)そうか、だったら、うちの実家の製品
    を売ってくれないか?
    手数料をたんまり払うからさ。
(部下)お寺に売るんですか?
    製品って、何ですか?
(上司)仏具だよ。
(部下)????!!!
    
 
    
    

没有评论: