2011年11月29日

気(き)がある、お慕(した)いする、名誉(めいよ)にかかわる、小耳(こみみ)にはさむ、よろしくやる、天地神明(てんちしんめい)にかけて、道理(どおり)で、バッチシ、

(同僚A)ねえ、知ってる?
     部長があなたの家に盗聴器を
     仕掛けたって?
(同僚B)エッ、まさか!!!
     じゃあ、私に気があるのかしら?
(同僚A)そういう問題?
     警察に訴えた方がいいんじゃないの?
(同僚B)でも、私がお慕いする部長だから・・・。
     
     ところで、あなた、なんでそんなこと
     を知っているの?
     おかしいわね。
     部長の名誉にかかわる秘密よ。
(同僚A)えーと、それは・・・。
     (ヤバい!)
     実は、寝言を小耳にはさんだだけよ。
(同僚B)どこで?
     まさか、二人で、よろしくやってるんじゃ
     ないでしょうね?
(同僚A)違うわよ!
     天地神明にかけて。
     部長は、私には、興味ないの。
     クスン。
     だから、私、部長のご自宅・・・。
(同僚B)あなた、まさか、盗聴器を・・・?
(同僚A)そうなの。
(同僚B)道理で。
     寝言まで聞こえるの?
(同僚A)バッチシよ。
(同僚B)そうなの。
     よし、じゃあ、私も、彼の部屋に
     仕掛けちゃおうっと。
(同僚A)彼って?
(同僚B)もちろん、部長よ。
(同僚A)私達、一体、どういう関係なの?
 

没有评论: