2011年11月19日

那覇(なは)、漫湖(まんこ)、恥じらう(はじらう)、逃亡記(とうぼうき)、カマトト、孔子(こうし)、生まれ変わり(うまれかわり)、卑猥(ひわい)、ご法度(はっと)、菩薩(ぼさつ)、

(上司)昨日那覇から帰って来たばかり
    なんだ。
(部下)那覇は、どうでした?
(上司)よかったよ。
    漫湖は、想像していたよりも
    きれいだったね。
(部下)そうでしたか?
    お仕事じゃなかったんですか?
    観光だったのですか?
(上司)半分半分さ。
    ところで、君、この地名を聞いても
    全然恥じらわないんだね?
(部下)エッ、どうかしました?
    どういう意味ですか?
(上司)君、どこの出身?
(部下)大分県です。
(上司)なるほど。
    僕は、市橋の逃亡記にこの地名が
    出て来て、笑っちゃったんだよ。
(部下)?????
    どういう意味ですか?
(上司)カマトトじゃないよね、君?
(部下)カマトトって、何ですか?
(上司)君、何年生まれ?
(部下)1993年です。
(上司)なるほど、若いな。
 
    彼氏は、どこの人?
(部下)埼玉県です。
(上司)だったら、彼に聞きなさい。
(部下)ダメです。
    あの人は、孔子の生まれ変わりの
    様な人ですから。
    卑猥な話は、ご法度なんです。
(上司)なんだ、君こそ、カマトト菩薩の
    生まれ変わりじゃないか。
(部下)いえ、私、いやらしい中年オヤジ
    をからかうのが好きなだけなんです。
(上司)よくもまあ・・・・!

没有评论: