2011年11月9日

バンザイ、飛(と)ばし、世界十傑(せかいじゅっけつ)、万(まん)が一(いち)、死なば諸共(もろとも)、地獄(じごく)の沙汰(さた)も金次第(かねしだい)、算段(さんだん)、有終(ゆうしゅう)の美(び)、あきらめムード、やり直(なお)し、謝罪会見(しゃざいかいけん)

(社長)君、もうバンザイだな。
(専務)社長、何を弱気な。
    ばれっこないですよ。
    うちには、「飛ばし」の
    プロがついてますから。
(社長)ハンマー投げの室伏さん
    のようなレベルかい?
(専務)そこまでは、行きませんが、
    世界十傑には入るレベルです。
(社長)もし、万が一、ばれた場合、
    君も、私と「死なば諸共」だぞ。
(専務)分かってます。
    社長、地獄までお付き合いしますよ。
    「地獄の沙汰も金次第」って言います
    から、たんまり、金を持って行きますよ。
(社長)じゃあ、その金をキープする算段につい
    て顧問と相談しようや。
(専務)そうですね。
    「有終の美」を飾りましょうや。
(社長)なんだ、君も、もうあきらめムードじゃ
    ないか。
(専務)へへへ、実はそうなんです。
    社長、命がなくなったって訳じゃない
    ですから、まだまだやり直しが出来ます
    よ、きっと。
(社長)そうか、まだまだ、90代だからな。
    じゃあー、やろう、「謝罪会見」を。

没有评论: