2010年3月30日

拝聴したい(はいちょうしたい)、よくぞ聞いてくれた(よくぞきいてくれた)、・・と言いたいところだが(・・といいたいところだが)、取り立てて(とりたてて)、人を唸らせる(ひとをうならせる)、いい線行っている(いいせんいっている)、下手の考え休むに似たり(へたのかんがえやすむににたり)

田中:先輩、日本人が、アジアの一員である
という自覚を持つためには、どうすれば良い
とお考えでしょうか?
是非とも、先輩のご意見を拝聴したいもので
すね。

小林:
よくぞ聞いてくれた、と言いたいところだが
取り立ててすぐれた意見を持っている訳では
ないよ。

田中:
いえいえ、先輩のことですから、きっと人を唸ら
せるような卓越したご意見をお持ちのはずです。

小林:
そうおだてられても、ないものは・・・。

田中:
まさか、アジアの地図を買うなんてことではない
でしょうね?

小林:
おー、それは、なかなかいい線行っているよ

田中:
いえ、下手の考え休むに似たりですよ。

小林:
「アジアのツアーに参加すること」だな。
それも、「日本人のガイド付きのツアー」
がいいな。

田中:
例えば、どこに行けばいいですか?

小林:
そうだな・・。
釧路、徳之島、・・・。

田中:
??????

没有评论: