2015年4月7日

研究(けんきゅう)テーマ、ぶっちゃけて言(い)うと、中(あた)らずとも遠(とお)からず、お言葉(ことば)を返(かえ)すようですが、害毒(がいどく)、着手(ちゃくしゅ)

所長:
実は、今度、君には、研究テーマを
変更してもらおうと思っているんだが・・・。


研究者:
エッ、本当ですか?
で、何をやれば・・・?


所長:
もう少し難しいテーマをやった方が、
君のため、社会のため、世界のために
なるよ。


研究者:
はあ・・・・・?


所長:
ぶっちゃけて言うと、
「才能がありながら、研究成果が一向
 に上がらない人間に欠けているもの」
っていうのだけれど、どうかな、興味
あるかね?


研究者:
私のことですか?


所長:
中らずとも遠からず・・・。
いや、そんなことはどうでもいいよ。
この世の中には、こういう人間は、
多いだろうが・・・・。


研究者:
お言葉を返すようですが、
それでしたら、
「なんら業績もなく、管理能力もない
 のに所長を務める人間がこの世に
 もたらす害毒」
をやりたいですね。


所長:
ダメだよ!!!!!!
それは、もう私が着手しているから・・・。







没有评论: