2012年2月29日

おつむ、おむつ、大人(おとな)、完全無欠(かんぜんむけつ)、価格(かかく)、吸水性(きゅうすいせい)、肌(はだ)触(ざわ)り、申(もう)し分(ぶん)ございません、製造中止(せいぞうちゅうし)、楊枝(ようじ)、洗濯(せんたく)、成果(せいか)、おすそ分(わ)けする

(面接官)で、朴さんは、なぜ、わが社に興味
     を持たれたのですか?
(朴牛石)はい、御社の製品を三代にわたって
     使わせていただいているからです。
(面接官)そうですか。
     何の製品でしょうか?
(朴牛石)「おつむ」です。
(面接官)はあ?
(朴牛石)あ、すみません、間違えました。
     「おむつ」です。
(面接官)子供用ですか、大人用ですか?
(朴牛石)子供用です。
(面接官)三代ということは、あなたと
     お父さんとおじいさんですか?
(朴牛石)いえ、わたしと、母と、おばあ
     ちゃんです。
(面接官)どこがいいのでしょうか?
(朴牛石)全てです。
     完全無欠です。
     価格と吸水性と肌触り、すべて、
     申し分ございません。
(面接官)でも、朴さん、うちは、「おむつ」
     は製造していなんですよ。
(朴牛石)エッ、本当ですか?
(面接官)余りに評判が悪いので製造中止に
     しました。
     赤ちゃんが余りに気持ちが良いの
     で、脱ごうとしないっていうんで
     すよ。
(朴牛石)そうでしたか。
     でも、「おむつ」以外の製品も
     いいものがありますよね。
(面接官)ありますよ。
     たとえば、・・・・・。
(朴牛石)紙袋、紙手袋、紙靴下、紙下着、
     紙マスク、紙歯ブラシ、紙楊枝、
     紙ナイフ、・・・・、紙ばさみ。
(面接官)紙ばさみ?
     ありましたかね?
(朴牛石)すみません、紙洗濯バサミのこと
     です。
(面接官)それにしても、君は、研究熱心
     だね。
     開発の仕事向きだね。
(朴牛石)はい、御社で是非とも開発の仕事
     をさせていただきたいと思い、
     応募いたしました。
(面接官)うーーーーーん、一つだけ問題が
     あるんだよな。
(朴牛石)何でしょうか?
(面接官)君のような優秀な人材が開発部に
     入ると、私の席がなくなってしま
     うということだよ。
(朴牛石)先輩、それでしたら、大丈夫です。
     成果を、こっそりとおすそ分けしま
     すから。

没有评论: