2012年2月22日

うち、商標(しょうひょう)、代物(しろもの)、偽物(にせもの)まがい、本物(ほんもの)まがい、技術力(ぎじゅつりょく)、無(な)い袖(そで)は振(ふ)れない、目(め)がない、大好評(だいこうひょう)

(社長)君、うちは、大丈夫かね?
(常務)はあ?
(社長)商標だよ。
(常務)ああ、アップルさんが困っている
    やつですね。
(社長)手遅れになったら、大変だぞ。
(常務)うちの場合は、誰もマネする気に
    ならない代物ですから、大丈夫で
    すよ。
    「偽物まがい」なんて、へんてこ
    な商標をマネするやつはいませんよ。
(社長)本当は、「本物まがい」にしたかった
    んだけどな、先を越されたよ。
(常務)社長、うちも、そろそろ「本物」で
    勝負したいですね。
    技術力で勝負したいですね。
(社長)そりゃ-そうだが、無い袖は振れない
    よ。
    「偽物」と「本物」の中間で行くしか
    ないよ。
(常務)でも、最近のわが社の製品は、どちら
    かと言えば、「本物」を超えていますよ。
(社長)たとえば?
(常務)たとえば、「こんにゃく豆腐ゼリー」です
    が、こんにゃく、豆腐、ゼリーに目がない
    お客様から大好評ですよ。
(社長)君、それは、君一人の好みだろうが。
(常務)バレましたか。
    

没有评论: