2015年11月14日

「また、パリで・・・・・」(穴埋め問題)

「また、パリでテロが起きたよ。」


「まったく、どうにもならないな。
 犯行目的が見えないので
 (          )だな。
 具体的に、『・・・・しろ』という
 のがないんだから。
 例えば、『政治犯を釈放しろ』
 とか『イスラム教に改宗しろ』
 とか。」





【解答例1】


「また、パリでテロが起きたよ。」


「まったく、どうにもならないな。
 犯行目的が見えないので
 (お手上げ)だな。
 具体的に、『・・・・しろ』という
 のがないんだから。
 例えば、『政治犯を釈放しろ』
 とか『イスラム教に改宗しろ』
 とか。」


【解答例2】


「また、パリでテロが起きたよ。」


「まったく、どうにもならないな。
 犯行目的が見えないので
 (打つ手なし)だな。
 具体的に、『・・・・しろ』という
 のがないんだから。
 例えば、『政治犯を釈放しろ』
 とか『イスラム教に改宗しろ』
 とか。」







没有评论: