2015年11月15日

「私は、社長の年齢制限・・・・・」(穴埋め問題)

「私は、社長の年齢制限を断固として
 設けるべきだと考えます。」


「何歳以上にするの?」


「いいえ、何歳以下です。
 45歳以下にすべきです。」


「その(    )は?」


「(   )の東芝やVWを見てください。
 社長が晩節を汚したくないので、
 部下に無理難題を押し付けている
 じゃないですか。」


「なるほど。
 いいことを言うな、君は。
 ところで、君は、何歳?」


「41歳です。
 4年はやれますよ。」





「私は、社長の年齢制限を断固として
 設けるべきだと考えます。」


「何歳以上にするの?」


「いいえ、何歳以下です。
 45歳以下にすべきです。」


「その(心)は?」


「(天下)の東芝やVWを見てください。
 社長が晩節を汚したくないので、
 部下に無理難題を押し付けている
 じゃないですか。」


「なるほど。
 いいことを言うな、君は。
 ところで、君は、何歳?」


「41歳です。
 4年はやれますよ。」

没有评论: