2015年11月16日

「いくらISを・・・・」(穴埋め問題)

「いくらISを空爆で叩いても、破壊後
 の(   )がないんじゃ、結局は、
 どんな勢力も入り込んで来れる
 空白が生まれるだけでしょうが。
 その点を、アメリカやロシアは、
 どのように考えているんだろうか?」


「どっちも自分の(     )をおっ立て
 ようと考えているだろうな。
 (           )よな。」





【解答例】


「いくらISを空爆で叩いても、破壊後
 の(受け皿)がないんじゃ、結局は、
 どんな勢力も入り込んで来れる
 空白が生まれるだけでしょうが。
 その点を、アメリカやロシアは、
 どのように考えているんだろうか?」


「どっちも自分の(傀儡)をおっ立て
 ようと考えているだろうな。
 (虫が良すぎる)よな。」



没有评论: