2015年3月28日

いやしくも、自衛隊(じえいたい)、軍隊(ぐんたい)、狂気(きょうき)の沙汰(さた)、平和憲法(へいわけんぽう)、

監査役A:
いやしくも一国の首相の地位にある
人間が、自衛隊を軍隊と呼ぶなどとは、
狂気の沙汰だ。


監査役B:
エッ、軍隊でしょ?
自衛隊が軍隊でなければ、何なんですか?


監査役A:
あくまで自国を守るためのものだよ。


監査役B:
戦争をするんでしょう?


監査役A:
相手が攻めてくれば、仕方ないから、
戦うよ。


監査役B:
だったら、軍隊じゃないですか?


監査役A:
君は、憲法第9条を読んだことがある
のかね?


監査役B:
もちろん。
自国からは、戦争を仕掛けないという
だけで、戦争は拒まないと理解して
るよ。


監査役A:
君の解釈は、平和憲法の精神を踏み
にじるものだ。


監査役B:
そうやって、物事の真の姿を・・・・・・・。


お腹がすいて来ましたね。
そろそろ、昼飯にしませんか?



没有评论: