2015年3月30日

鬱病(うつびょう)、妄想症(もうそうしょう)、血筋(ちすじ)

父親:
どうやら、鬱病以上に、妄想症というのが、
怖いみたいだな。
うちの、息子、大丈夫かな?


母親:
・・・・。


父親:
犯罪者になる前になんとしても止めない
と・・・。
あの子の場合は、何かね?
人を殺さなければ?
飛行機を落さなければ?
車で赤信号に突っ込まなきゃ?
美術館で落書きしなければ?
警視長官を射殺しなければ?
女性専用車両に乗らなければ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母親:
まあ、それほど、ひどくはありませんが・・・。
でも、犯罪行為に結びつかないとも言い
切れないかも・・・・・。


父親:
何?


母親:
あなたに似ているわよ。
女性のオッパイを吸わなくっちゃいけない
と思い込んでいるみたい。
いつもお風呂で、60歳の私のオッパイを
じっと見ているのよ。


父親:
お風呂で????
お前達、まだ、一緒に入っているのか????


母親:
あなただって、28歳まで、お母さんと一緒に
お風呂に入っていたでしょう。
血筋よ。







没有评论: