2014年12月31日

緊急会議(きんきゅうかいぎ)、誤認逮捕(ごにんたいほ)、ほっつき歩(ある)く、会社存亡(かいしゃそんぼう)、人(ひと)の噂(うわさ)も七十五日(しちじゅうごにち)、口裏(くちうら)を合(あ)わせる、認知症(にんちしょう)

専務:
さあ、緊急会議だ。




部長:
ああ、社長が逮捕された件ですか?




専務:
違う!
誤認逮捕だ。
社長は、酔っぱらっていたんだ。
全ては、他の3人が悪いんだ。
社長は、何も覚えておられないんだ。




部長:
でも、朝の5時に、変なお姉ちゃんや
おにいちゃんとほっつき歩いていたっ
ていうじゃないですか。




専務:
今は、会社存亡に危機だ。
何としても、会社を存続させる。
人の噂も七十五日と言うだろう。




部長:
そんなに長く持ちませんよ。




専務:
いいか、社員一同、口裏を合わせる
んだ。
いいか、こう言うんだ。




「うちの社長は、認知症です!!」




部長:
??????























没有评论: