2015年1月4日

おみくじ、大凶(だいきょう)、浅草寺(せんそうじ)、大吉(だいきち)、当(あ)て、成田山(なりたさん)、川崎大師(かわさきだいし)

母親:
おみくじ、どうだったの?


息子:
ああ、大凶だったよ。


母親:
エッ???
まさか、浅草の浅草寺に参拝に
行ったんじゃないだろうね?


息子:
そうだよ。


母親:
これでは、また、今年も結婚でき
ないわね。


息子:
いや、浅草寺にも、大吉はあるらしいよ。


母親:
まったくお前はついていないね。


息子:
でも、宝くじがあたったからいいじゃん。


母親:
でも、そのお金、何に使うつもり?
結婚して、子どもや孫のために使うべき
よ。


息子:
そうか・・・、確かに、お金なんて使う当て
がなければ、紙屑と同じだね。
やはり、結婚すべきだな。


よし、今度は、成田山に行ってみよう。


母親:
ダメよ、ダメダメ!
川崎大師がいいわよ!



























没有评论: