2014年12月2日

質疑応答(しつぎおうとう)、目玉(めだま)、事由(じゆう)、・・・はなんですが、タコ部屋(べや)、リハビリ室(しつ)、

社長:


では、今から、我が社の新しい人事制度
について、人事部長より発表してもらいます。




人事部長:


では、私の方から、新しい人事制度を発表
させていただきます。
質疑応答は、最後に、まとめてお願いします。


まず、今回の改定の目玉は、休暇制度です。


従来は、休暇申請に事由が必要でしたが、
これからは、事由は、不要です。


自分が有する休暇の権利の範囲内でしたら、
申請は自動的に認められます。


その代りといってはなんですが、休暇取得
後は、一定期間もとの職場に復帰せず、
タコ部屋、じゃなかった、リハビリ室に
滞在していただきます。
それで、次の仕事が決まりましたら、
異動していただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




社員A:


すみません、リハビリ室滞在時には、
給料は支給されるのでしょうか?




人事部長:


勿論です。
但し、残業はありません。
仕事もありません。




社員A:


天国みたいなところですね。




人事部長:


はい、地獄よりはましです。
携帯、スマホ、新聞、雑誌、本の持ち込み
はできません。




社員B:


編み物道具は?




人事部長:


ダメです。
しっかりと反省をしていただく場所ですから。




社員達:


??????????????????











没有评论: